化学系大学生の日常

二浪大生の奮闘日記

日常の戯言1【化学系大学生の日常】

お久しぶりっです~

いまだに定期更新が難しいりどです。

 

自分が持っている資格や、勉強中の資格について書こうと思ったのですが、免状や結果が出てからにしようと思ったので、今回は日常的なことについて書いてみたいと思います!

 

と、いう感じで、絶賛実験レポートと次の実験の予習と課題に追われています。。。。

 

実験は前期まで、コロナのおかげで隔週だったのですが、今期からは毎週対面という本来の形になりました。なんだかんだで初めての感覚なんですよね~(笑)

 

(毎週の実験ってこんなに忙しくなるのか...)

 

改めて、「学部で一番忙しい学科」といわれるゆえんを実感しております。

 

そして、座学のほうも専門性を帯びてきて、課題も難しい!!

 

といったダブルパンチをスタートの時点で受けております。うまい立ち回りを教えてほしい。。。

 

「単位をとる」という観点では、大丈夫だと思うのですが、留学のための奨学金が欲しいので好成績をとりたいというのが本音です。

 

さらに、今月は簿記3級にも挑戦するので、それもあいまっております。

 

(これが終われば少しは楽になるはず...?)

 

いずれ簿記3級について書けたらよいなと思っております!

 

 

学校は本格的に対面講義が始まり、なかなか楽しいメンバーに囲まれたおかげで楽しくやれております。そして、今まで頑張って構築した人脈のおかげで、情報網もバッチしです。(こすい!!!!)

 

大学生活というのはあっという間なもんやな~といったKン時で過ぎ去っていきそうなので、やりたいことはどんどん挑戦していきたいですネ

このブログもそのうちの1つですが。(笑)

 

全然まとまってませんが、今日はこの辺で

 

では~✋