化学系大学生の日常

二浪大生の奮闘日記

3年前期意気込み&大学開始してみて【国立応用化学科】

皆様こんにちわ~

いかがお過ごしでしょうか

 

僕は先日から大学が始まり、はや1週間がたちました。

 

感想としては、

 

人が多いんじゃ‼!!!!

 

この一言に尽きますね。

教室もソーシャルディスタンスを保つ且、対面講義なので、満員状態です。

 

キャンパス全体も新入生が入ってきて、すごい賑わいを見せています。

 

図書館しか勝たん.......

 

というわけで、比較的図書館に立てこもっているわけなのですが、3年前期の目標やらを書いていこうと思います。

 

まず履修は18単位ということで、

①B以下をとらない。(必然的にGPAが3以上になる)

②興味ある分野である高分子系の講義でS

③あわよくば実験S(3単位なので、成績に影響大)

 

こんな感じでしょうかね~

 

後は、朝型を取り戻したい…(切実)

 

~上記の3条件を満つための作戦~

・S奪取科目は予習復習(わからないを貯めない)

・過去問徹底分析

・実験レポート早急に終わらせ、校正をしっかりやる/グーグルスカラーや文献、キーワードを徹底的に

☆単位数少ないからこそしっかりやりたい。

 

→GPA3.4

→通算GPA3乗せる!

 

こんな感じで計画しております。

 

まずはしっかり生活習慣を取り戻す。

 

これが前提条件やな。

 

というわけで今期も張り切っていこうと思います!

 

では!!