化学系大学生の日常

二浪大生の奮闘日記

GW計画(出遅れた)

皆様ごきげんよう

 

GWの期間がよくわからず、GW前に投稿しようとしてたネタをいま投稿する男子大学生(22歳11か月)です。。。

 

春休み終盤から朝活習慣が焼失したので、GWで上方修正するというのが1番の目標です。

 

早速...! 詳細を記していこうかなと思います。

 

◎英語

目標: 10月のTOEICで800点 6月で730点

・金フレ1000・・・毎日100単語

・文法特急・・・1日1章

・公式問題集6 Part3,4 シャドーイング×朝散歩(毎日)

・公式問題集7 (中間試験後)

 

◎簿記2級

目標: 8/31に合格

・工業簿記テキスト(1周目は完了)2周目×問題集

→問題集は、1章/day

 

◎化学

目標: 実験以外S  

・進みたい分野に関連がある

「高分子化学」、「高分子物性」、「統計力学

の予習&復習

・過去問が存在するものは少し様子見る

 

 

GWに限らない目標になってしまいましたが、改めてこんな感じで進めていきます。

 

今後(夏休み)の展望としては、簿記2級をとった後に、FP3級も獲得したいなと考えております。また、教養程度にプログラミングも学びたいですね~

 

ここで立ちはだかる一番の壁は、

 

お金

 

なんですね~

GWは正直バイト三昧ですが、上記した目標をうまく並行していきます!

 

一人暮らししてから赤字続きなので......

 

 

しっかり節約していきます!

 

 

付き合いも考えなきゃ(笑)

 

 

まとめると、

・英語・簿記2級・化学・お金

の4項目ですね

 

スタートの前に投降したかった内容ですが、お許しください。。。

 

では!良い休暇を~