化学系大学生の日常

二浪大生の奮闘日記

冷静に考えたら...【学業成績】

皆様こんにちわ

 

GWいかがお過ごしでしょうか~?

 

僕は、今日が初めてのオフで、朝からマクドナルドで勉強にいそしんでます。

(休憩がてらブログの執筆をしております≧≦)

 

といっても昼過ぎからオンライン新歓を開催しなければならないのですが…

 

どうせほとんど人来ないだろ(笑)

 

 

そんなことは置いておいて、、、

 

学業成績研究室配属について冷静に考えた結果について書いていこうと思います!

 

え~私は今、GPA2.92(102単位)なのですが、

 

仮に、今期3.4(18)くらいをとって、通算GPA3に乗ったとしましょう。

そして、今期のとった講義が少ないのでGPTが360程度なんですね。

昨年の順位に当てはめると、

GPA→12位

GPT→18位

総合順位: 15位

になるんですね。

 

これだと良い感じです。。。

 

しかし、、、

 

我々は1年生のころからオンラインで、成績がややインフレを起こしていると考えられます。つまり、上記のような成績をとっても20位を切れるのかどうかわからないのです!

 

ここで、仮に20位になったとしましょう(笑)

 

僕の友人たちはみんな僕より上の順位なんですよね。そして、僕が行きたい分野(高分子系)が今年は人気なのでは?という噂が立っているのです。。。。

 

 

 

おいおいおいおいおいおおいおい

 

 

やばくね??????

 

 

 

まあ、騒いだところで、周りを変えることはできないので、仕方ないのですが、。

 

とりあえず、研究室見学のシーズンになってみんなの考えが変わることを祈るばかりですね。また、院試受けるのなら外部院試もうけようかなと考えております。

おそらく東大の応用化学

あ、もちろんここにはそれなりの理由ありますよ?(笑)

 

そのためには、TOEFLの勉強もしないといけないので、早々にTOEIC勉強を完了させたいですね~

 

とりあえず、今期とてつもなく頑張らないと通算GPA3に乗らないので、上記の議論以前の問題になります。

 

目の前のことをしっかりこなしていきます!

 

今期はなんと、大胆な目標で、

 

 

実験以外S

 

これで行きます

 

では~~~