化学系大学生の日常

二浪大生の奮闘日記

最近読んだ本【結果を出し続ける人が朝やること】

みなさまごきげんよう

 

安定の図書館(充電中)からお届けです~( ´∀` )

 

今日は「最近読んだ本」シリーズですね~

 

今回は、電子書籍で読んだ

結果を出し続ける人が朝やること』 

 

 

です。後藤勇人さんによって書かれた本ですね。後藤勇人さんは女性起業ブランディングの専門家や、BKプロジェクト代表取締役社長兼CEOなど、様々な仕事をなさっている方で、今まで、一流といわれている人と多く携わっており、その経験から本書のようなものを出版したそうです。類似本として、

 

結果を出し続ける人が夜やること

があり、両者ともにかなり売れているそうです。すごいですね、、、(;'∀')

 

 

本書はいわゆる「朝活」の本というよりは、

 

「成功者がどのように朝を使っているのか」

 

「成功者はどのように朝をうまく利用できているのか」

 

等、様々な視点且、様々なパターンから描かれています。

現に、僕は朝活失脚してから、なかなか復活できないでいたので、大変気になる本でした。

 

私は今、大学3年生で講義を多く受けております。現在は、基本対面講義ですが、オンラインにも対応できるような形態もとっております。なので、たまに機械トラブルが起こります。その時にKindleで読んでいました。大変充実。。。

 

こうして隙間時間を利用するのってめっちゃ良いですね!

 

この本の構成は、

 

第1章

最高の自分であり続ける朝のワーク

第2章

仕事で効率よく結果を出す朝のワーク

第3章

チームで結果を出す朝のワーク

第4章

イデアが高まる朝のワーク

第5章

人との関係が劇的によくなる朝のワーク

第6章

将来の夢を実現する朝のワーク

 

さらに各章で細かい節に分かれていて、多くの具体例が存在しており、大変読みやすいです。

 

この中で優劣つけるのは恐れ多いですが、学生の僕からすると、1,4章が印象的でした。

これ以外もかなりためになるものが多く、だれが読んでも役に立つ一冊だなと。

 

内容を忘れないうちに今回学んだ内容をを実生活で実践していきたいですね。

それに今週は課題を貯めすぎて、やばいので、朝を活用していきたいですね!(早速実践の時)

 

ぜひ皆様も一度手に取ってみてほしいものです!

 

 

おそらく次回は、

『AI分析で分かったトップ5%社員の習慣』

です!

 

 

では、今日はこの辺で~