化学系大学生の日常

二浪大生の奮闘日記

サークル運営【新歓シーズンの大変さ】

皆様こんにちわ~

 

最近新歓担当になり、なんか忙しいここあです。

※最初に言います。

今回の文章は全くまとまってないです。

自分でも読みづらいです。(笑)

 

 

今回は以前も述べたかもですが、不満多めかもです(笑)

卒業式の時に部長に

「新歓ってどうなってるん?」

と聞いたら、

「全く、担当一人しか決まってない。」

ということだったので、新歓係を引き受けました。

それ以外にも、幹部が機能せず、様々なことを手伝ってます(笑)

 

 

先輩に会うたびに心配され、僕に圧力がかかってくるんですよね~

「お前部長でいいじゃん」

ってよく言われますけど、勘弁してくれ...

 

部長や副部長の主な役目は、合宿などの手配であり、僕はいく予定ないので、やりたくないんですよね、、。また、二浪もすると、年齢的に、あまり第一線に立ちたくないという本音もあります。しかし、思ったこと言ってたら頼り(というより依存)にされてしまいました(-_-;)

 

結局、新歓シーズンになり、全く幹部でもないのに、幹部ラインに入れられました。

 

副部長の女の子なんかは典型的なアレ(オブラート)で、僕とかの顔色ばっかうかがっている感じもなんかアレ(オブラート)ですね。

 

その子が幹部決め会議でもだいぶ話をこじらせてたらしいですし。

 

また、その幹部ラインで、いろんな事聞いても基本的に反応悪いし、地獄ですね。

 

そもそも3年生の予定わからんと新歓日程組めないやろが!

 

さっさと新歓シーズン過ぎて、幹部ライン抜けたい。

きっと、新入生あんまり入らなかったら、あれの責任になるんだろうな~

まあいいや

 

すみません、だいぶ散らかってしまいましたね。(笑)

 

 

とりあえず、背負いすぎないようにほどほどにやっていこうと思います。

 

 

友達からもらった廃棄スイーツ食って勉強するぞ~!!!

 

次からは、ちゃんとまとめた文書上を投稿します。

 

では!