化学系大学生の日常

二浪大生の奮闘日記

今後の展望(化学以外のお話)

こんにちわ~

日曜の朝からマックで勉強している変態ここあです。

 

本日は専攻である化学以外の今後の展望についてお話ししたいなと思います~❕

 

まず、英語!

先日、Twitterでつぶやいたのですが、

6月にTOEICを受けることにしました!!

 

1、3月のTOEICで目標点に達しなかった。

2、夏まで受けないと、英語やらなくなっちゃう。

 

この二つが主な理由です。

 

目標は、

 

L: 400/R: 350   TOTAL: 750

 

です。リスニングが下降気味且、難化しているように感じているので、しっかりやっていこうと思います。教室リスニングに向けたおすすめの勉強法があれば教えてほしいです。(イヤフォンだときれいすぎて、教室で受ける時と違いすぎるので)

 

最終的には、8~9月のTOEICで800点越えです。

 

そして、TOEFLあたりに移行しようかなと考えておりますが、まだわかりません。

 

とりあえず足元をしっかり固めたいですね。

 

 

次に、簿記です。

 

これも前々から言ってますが、簿記2級を受けようと考えております。

これは8月末~9月上旬を予定しております。

 

順序としては、簿記2級→TOEICの順ですね。

夏休み入るまでは、工業簿記を中心にじっくりやっていきます。

 

化学以外の2本柱は、TOEIC簿記2級です。これらは基本的に朝にやろうと考えております。

 

 

そして、その他のことについて。

 

まずは、このブログですね。

3~4日に一本は、更新したいですね。ただ、本業の試験期間になったら少しストップさせるかもしれません。その時にはまた言います( ´∀` )

文章を書く力を鍛える目的も兼ねているので、ブログはしっかり続けていきます。

 

そして、タイピングの練習を続けていきたいです。

春休み練習していたのですが、まだまだブラインドタッチができないので、レポートなどを早く仕上げるためにも、タイピング練習をやりたいですね~

 

イメージ的にはこんな感じの有機的な関係ですね(笑)

 

タイピング→レポート⇔化学←英語

  ↓         ↕

 ブログ       簿記

 

では、勉強の戻ろうと思います

では~👋