化学系大学生の日常

二浪大生の奮闘日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省。

皆様、ごきげんよう。 (笑) 本日は帰省先の千葉県からお届けです~ 帰省といっても、去年まで通ってたので、いつでも帰れる距離なんですどね(;^_^A そんなこんなで帰ったのですが、その前にちゃんと家を整理しました。 空気清浄機をどうぞ。 カビ生えられ…

最近うけた資格試験(簿記3級)

こんちわ~ 今日は最近とった資格試験について書きたいなと思います~ その名も 簿記3級 まず、なぜとったのか。 → 何となくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww といってしまってはなんかあれなので、、、 理由を2つほどちゃんと申します。 ①理系で簿記できたらな…

組織という難しさ(ただの愚痴)

こんにちわ~ すっかり卒業&桜のシーズンになってしまいましたね。。。 そんな中で先日、サークルの追いコンがありました。僕はB2なので、一応仕切る代でした。僕は、飲み会関連の役職や幹部にはついていないので、単純に先輩たちとの交流を楽しもうと思っ…

最近読んだ本(君たちはどう生きるか)

こんにちわ~ここあです~ 今日は春休みに読んだ本の感想を書こうと思います。 今回読んだ本は「君たちはどう生きるか」(岩波出版)です。 「君たちはどう生きるか」(岩波出版) こちらは漫画版が出版されているらしく、そちらが大流行したそうです( ´∀` ) し…

お久しぶりです。

チョ~お久しぶりです( ´∀` ) 結局全然更新しない日が続いてしまいました。 これからはマイペースですが、更新していこうかなと考えております。3年前期もだいぶ楽になる予定なので。 とりあえず、しばらくの間ネタがたまったので、執筆していこうかと思い…