化学系大学生の日常

二浪大生の奮闘日記

組織という難しさ(ただの愚痴)

こんにちわ~

 

すっかり卒業&桜のシーズンになってしまいましたね。。。

 

そんな中で先日、サークルの追いコンがありました。僕はB2なので、一応仕切る代でした。僕は、飲み会関連の役職や幹部にはついていないので、単純に先輩たちとの交流を楽しもうと思っていました。

 

しかし、、、問題は起こりました。

まず、お店を予約した同期が遅れる且、幹部の参加率が低いということで、まとめてくれと言われていたので、少し早めにお店の前に行きました。ここで、すでに数人の同期がいたので、店に入ろうとしたら

 

 

 

休業

 

 

 

 

の2文字。。。。。。は?...........??????

 

 

ここで先輩方が少しずつ集まり始めました。そして、予約した子には連絡がつかないという展開になりました。しかも、この日は、2年の幹部がほとんど不参加という事態。

 

コロナ化でほとんど飲み会をやってこなかった我が代は飲み屋の地の利がないので、3年生を頼らざるを得なくなるんですね~。大変申し訳ない気持ちを抱きつつ、

 

そんなこんなで、1次2次、、開催されたのですが、先輩目線的には、僕が幹部になったほうが良いとかで、僕にいろいろ言ってくるんですよね.....

 

のんびりトークを楽しもうと思ったのに、わずかにいた幹部も機能しなかったので、結局僕ともう一人の子(ともに平)が裏で動くということになりました。

 

いや、僕も悪いですけど、!

 

なんというか、自分の代の参加してた幹部の子の動けなさ具合にびっくりしましたね。

 

こうやって毎年亀裂が入るのか。。。っておもいましたね(笑)

 

まあ、いろいろありましたが、結局朝までカラオケで大盛り上がりし(我が代幹部はカラオケ前にしれっと帰りました)、楽しかったのでよかったです。

 

最終的には先輩幹部に色々ありがたい話をされ、陰から支えていこうと覚悟を決めました。

 

まだまだ言いたいことはあるのですが、文章力と時間が不足しているので、この辺で!

 

 

では~( ´∀` )