化学系大学生の日常

二浪大生の奮闘日記

はじめてのTOEIC結果出た。【二浪理系大生】

お久しぶりです。なかなか定期投稿ができなくて困ってるりどです(T ^ T)

 

久しぶりのダイビングに向けて電車移動している途中に執筆しております。(本当は昨日の夜に出したかった)

 

そんなこんなで、、、

 

はじめて受けたTOEICの結果が出ました!!

 

僕自身英語は苦手科目であり、はじめてと言うのもあったので、目標は550点くらいでした。

 

結果は...

 

f:id:chloride_1st:20211009060010p:image

 

どんっ

 

 

625点でした!

手応えなかったので目標超えで驚き...

 

そしてリスニングの方がはるかに高いのがさらなる驚き。笑笑

 

結果についてはこの辺にして軽く反省をしていこうかなと思います。

 

リスニング

詳細が昨日返ってきたのですが、2〜3人の会話に弱いそうです。おそらくPART4です。

まあ、はじめての段階でここで落とすのはある程度仕方ないのかなと。普段から公式問題集の音を聞いているので、次回12月に向けて伸ばしていければと思います。

 

リーディング

受験当初苦手としていた文法がほとんど取れていたようです。しかし、それ以外がボロボロ...

TOEICリーディングは天下のTOEIC伝道師もりてつ氏によると

「英語力というやりかは情報処理能力を試されている」

そうなので、公式問題集しっかり対策していくしかないのかなと。懸念点としては11月に中間試験があるため、時間が...💦

 

 

まとめると、英語苦手二浪理系大生でも600点は取れると言うことが判明。

※個人的の意見です。

 

12月に向けて頑張りますか〜

 

目標は750です!

 

(その前に簿記3級があるんやった)

 

では!✋