化学系大学生の日常

二浪大生の奮闘日記

2年後期振り返り【国立応用化学科】

こんにちわ~

 

桜ももう散り始める季節ですね。いかがお過ごしでしょうか。

 

もう明日から大学が始まるということで、、、、、、

 

新学期の意気込み....!!!!!

 

ではなく、2年後期の振り返りでもしようかと。(いまさら)

ついでに春休みのこともかけたらいいなと( ´∀` )

 

とりあえず成績ですね。

こんな感じです。ハイ、ドン

 

26単位 GPA 2.96 GPT 77

 

まあ、特別高いわけでもなくといった感じでしょうか

 

ただ、個人的にはかなり頑張ったほうではないかと思います。

というのも、2年後期は一番講義が多く、難易度も上がってくるからです。

 

なので、2年前期とかでもっと頑張っておきたかった。。。

 

GPA推移: 2.69→3.54→2.57→2.96

通算GPA: 2.93(102単位)

 

うわあ、、、マジで2年前期..........

2年前期は完全に油断しましたね~懐かしい

 

まあ公開しても何も変わらないで、3年前期頑張ろうと思います。

 

 

 

ちなみに1年前期は完全オンラインで、大学の講義に適応できなかった(してる気になってた)のでそこまで気にしてないです。

 

2年後期は年明けから一人暮らしを始めたので、かなり生産性が上がりました。これにより、期末試験頑張れたのではないのかなと思います。

 

ここで忘れられないのは、無機化学Ⅲのミスです。この科目一回D(落単)つけられたんですよね。証拠がこちら↓

f:id:chloride_1st:20220407002337j:image

 

中間試験とかができ悪かったので、最初は受け入れていたのですが、

「絶対俺より低いやろ‼!!」

って子がCもらってたので(そういうこと言える仲です笑)、メールを送ったところ、教授側にミスがあったらしく修正されました(笑)↓

f:id:chloride_1st:20220407002352j:image

 

 

案外訴えてみるもんですよ~~~

 

 

改めて一緒に勉強してくれ子、いろいろ教えてくれた子には感謝しかないですね。

 

研究室配属までの残りの期間頑張っていこうと思います!

 

とにかく院試免除になりたい!!!!!!!!!!!

 

 

では!